<   2008年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

えっさほいさ

明日から事務所のライブバカ爆走weekが始まるのでえっさほいさとネタ作りに励んでます。


そんな中、ずっと1日中作ってると煮詰まるものなので、飲みに行って来ました。

お相手は、僕の精神面での母親事、超新塾コブラさんと、

最高にカッコイイバンド、ハカイハヤブサのNori様。


d0136031_11592735.jpg



Nori様と今度一緒に飲みに行こうなんて話してたら、なんと偶然。コブラさんとNori様が

知り合いだった事もあり、んじゃー3人で軽く飲みに行きますかと、待ち合わせ。


d0136031_122312.jpg



Nori様は昔はこんないかついドレッドだったのですが、

ってかこの写真の僕の顔もヒドイですね…

今じゃこんな可愛い小学生みたいになっちゃってます。


d0136031_1234025.jpg



僕?どうちたのぉ?

お家わからないの。ママがどっかいっちゃって。




そして飲んでる最中、Nori様に電話がかかってきました。


d0136031_125303.jpg



そうなんですか。はいはい。

真面目にバンドのお仕事の事を話してました。

しかしその横でコブラさんが、

コレでどうや?


d0136031_1262289.jpg



眉毛がないので眉毛を書いてました。なぜこのタイミング!!??

やっぱり眉毛は大事やな。じゃあ、何故剃る!!??

眉ペンは99のが1番やな。普段必要ないから99で買っただけだろ!!??

鏡見んでも書ける様になったわ。書けてねぇーし!!!

眉毛と眉毛の間ひろっ!!!しかもホソっ!!!!コギャルブームですわ。

こんなくだらないコトしながら飲んでたら最終的には


d0136031_1213770.jpg


こうなって

d0136031_1213304.jpg


こうなって

d0136031_12134565.jpg


こうなりました。


次の日みんなで、昨日平気だった?なんてメール送りあったら

みんな記憶がないと言う事に落ち着きました。

ってか、何が軽く飲もうだよ!!!

でもこんな人達大好きです。また一緒に飲もう~と。




伝え忘れましたが、

今日もシカゴマンゴ出させて頂きますので、聞ける方、聞いて下さい。

TBSラジオ夜中1時~3時でアンタッチャブルのシカゴマンゴでごじゃります。

お願いしまーす。
[PR]
by yuutatoudou | 2008-01-31 12:24

ピンピンピン

昨日は学芸大学で、人力舎ピンライブ「ひとり上手」と言うライブでした。

昨日は以上に寒かったですね。楽屋が寒くてみな凍死しかけてました。

その中ゲストのこの2人は何故こんなに薄着でかっこつけられるのでしょうか?


d0136031_1304812.jpg



なぜか2人とも顔を作ってるのがイラッとしますね(笑)

しっかし、左のファニーミュージックa.k.aじゅんごなんて、半袖短パンですよ。

確実に体の寒いと言う感覚がぶっ壊れてるとしか言いようがありません。

くじらさんにいたってはただの元気な釣り人です。



そしてライブの方はエンディングでの恒例になったくじらさんイジリ。

本当に面白い。「ひとり上手」はこれを見るだけでも来たかいあったと思えるほど

盛り上がっちゃうんですよ。勿論ネタもみんな面白いです。

これもひとえにくじらさんの人柄の良さなのでしょう。



楽屋に戻ると人力舎の若手がくじらさんに勉強になりました!と、頭を下げてました。


d0136031_1371349.jpg



若干、くじらさんが、若手達とカラミがないので顔が戸惑ってます。

こんな所撮るなよ!と言われましたが、無視して激写しちゃいましたよ。


でも、なぜくじらさんがこのライブでこんな扱いになってしまったのか…

そうです。全てこの人のせいです。


d0136031_1393719.jpg



にこやかな悪魔a.k.aバカリズムです。

本当にこの男は悪魔です。アイドリングで時々チラッと出すナイフ。

このライブではダレカレ構わず抜くんです。例え面識がなかったくじらさんでさえ。

マセキ芸能社所属なのに、人力舎所属だと言い張り、

ついに「ひとり上手」ではレギュラーになりました。そのうち乗っ取られそうです。

しかし真剣にこのライブの事を考えていて、どうやったらお客さんが入るかな?

大きい所で将来的にはやりたいな~なんて言ってます。他事務所なのに

人力舎のライブの事を凄い考えてくれて…んっ!?乗っ取りの一歩…。

バカリズムの「ひとり上手」にいつのまにかなっていたら乗っ取られたと思って下さい。




こんな風に色んな事件の起こる楽しいライブ「ひとり上手」、基本毎月やってる感じなので

来れる方は是非見に来て下さいね!ヨロシクお願いします!!

人力舎ピンチームも盛り上げて行きますよ~!!
[PR]
by yuutatoudou | 2008-01-29 13:20

誕生日2

昨日は昼間ネタ作りをして、

夜、今度は人力舎の後輩&東京03トヨモトさんが皆でまた僕の誕生日会を開いてくれました。


d0136031_1464048.jpg



2日続けて誕生日会。正確には昨日は誕生日の後夜祭です。しかしキャンプファイヤー

はありませんでした。


主催はこの方、鬼ヶ島の和メタボリック田ちゃん。


d0136031_1441055.jpg



昨日は1次会の時点でこの人ベロベロちゃんでした。


ありがたいコトに、みんなからプレゼントを頂き、しかもケーキまで頂きましたよ。


d0136031_1454224.jpg



うん、何より机がきたねぇ。さすが約15人の芸人が飲んだ後。


そして飲み屋での1次会が終り、2次会のカラオケへ。


ここでは完全に主役は後輩のパーティ内山君でした。


d0136031_1411554.jpg



僕の誕生日は誰かしらが脱ぐのが儀式なのでしょうか?なぜ彼はすっぱだかでここまで

普通にいられるのでしょうか?しかし、歌が自分の順番になると…


d0136031_1412226.jpg



やはり彼はテンションは上がります。安物のディナーショーみたいになってます。

ディナーショーに来てるお客さんの反応は、


d0136031_14131749.jpg



引いてます。

しかし、こっから彼は、どんなことをしたのかは彼の名誉の為書きませんが、

30分間で怒涛の裸芸を見せ、一躍主役に躍り出るのでした。まさにパーティタイム!

パーティGO!GO!GO!GO!と言う掛け声まで出来ました。いやー笑った。



しっかし昨日は本当に笑った。みんなに昨日はありがとうを言いたいです。

本当に人力舎はあたたかい。


トヨモトさんからテンガを頂き喜ぶ私。

d0136031_14272455.jpg



そして富士そばで途中休憩の図。

d0136031_1427593.jpg


どんな写真を見返しても楽しそうだ。ありがたい時間を作って頂いたなぁ。

何故か楽しすぎて、誰かの誕生日を無性に祝いたくなった僕でした。




あっ、忘れてました。昨日スタッフさんと飲んでた為、参加出来ませんでしたが、電話をくれた


d0136031_14344615.jpg



こんばんわ。ニッケルバックそーやんです。
[PR]
by yuutatoudou | 2008-01-27 14:28

誕生日

僕もとうとう30歳から31歳へ変貌を遂げたわけですが、

そんなお母さんが僕を産んでくれたありがたい日に、

仲良しの友達達が誕生日会を開いてくれました。

普通のお友達2人と、僕のお母さん事超新塾のコブラさんと元オレンジジュースの村ちゃん。


d0136031_15162583.jpg




基本的にはコブラさんに向かって、

空想ショートコントやってください!

エンタの収録大変そうですね!

2人だとネタ作るの5人より楽ですよね!

禅って良い名前ですね!

と言いながら飲んでました。

2次会でカラオケに行くと、遅れて火災報知器のコバと


d0136031_15175734.jpg



d0136031_15183243.jpg



超新塾のマンモスが登場。


マンモスの1時間後



d0136031_1519588.jpg



なぜ裸だ?写真がブレる程動き倒す男。

そしてレコーディングのようにカラオケを歌うマンモス。


d0136031_15202189.jpg



後ろの人は大変です。


d0136031_15204454.jpg



こんなことしながら、飲んで笑って朝まで楽しみました。そして誕生日の思い出はほぼ

マンモスの裸と言う事になりました。

さぁ、31歳。気合入れていきますよーーー!!!
[PR]
by yuutatoudou | 2008-01-26 15:27

d0136031_3572220.jpg

ラジオ聞いて頂いた方ありがとーございます!

ただ今終わって帰宅途中の今日31歳になった僕です。

ラジオ終わってコーヒーガブ飲みしたら少々キモチ悪いです。

それでは皆さんお休みなさい~。
[PR]
by yuutatoudou | 2008-01-25 03:57

ドッキリ!!

昨日も事務所ライブのBOMBがありました。まぁ、今日もなんですけど。

そして、昨日は2人の友達が僕を驚かせようとお忍びで見に来てまして、

出番が終り、アホな顔してライブを見てたら後輩に、

なんだかゆーたさんの友達っぽい人が受付でタバコ吸ってますよ。と言われ、

友達?果たしてまず僕に友達と言う存在がいたっけな?と、勝手に傷つき、

恐る恐る受付に行くと、

『うぃ~~♪キチャッタ(≧∀≦)』

と、野郎2人が座ってるではありませんか。



d0136031_13213030.jpg




なんと、そこには確実にお笑いライブに足を運ぶタイプじゃない2人の友達の姿があり、

ビックリ!!

仲良くしてもらってる渋谷のGAMEと言うクラブの、なんだか知らないけど、

とても偉い人、さいとぉー君a.k.aGLASSE。

そしてこのブログにもちょいちょい出てきてる、ガラスのハート’sのメンバー

shadyz inc.と言うバンドのvo&guのTino君。

いつも2人とも片手にビールなのですが、この日は片手にカルピス、しかも500ml缶。

夏の子供か!とツッこむより前に、なんでいるの!?えっ?何してるの?

と物凄い新鮮なリアクションを取ってしまい、あえなく2人の無告知でライブに来る

と言うドッキリにひっかかってしまいました。

よく聞いたら2人とも、HPちゃんと調べちゃったよ!俺なんか人力舎に問い合わせたよ!

なんて手間を掛けてくれてる。しかも、本当はR-1落ちたって聞いたから励ましだよ!

なんて嘘でもありがたいお言葉。

何だか結局持つべきものは友達って事ですね。ありがたい。

しかし今度は逆にドッキリ仕掛けてやりたいです。



事務所ライブBOMB今日もあります。良かったらお立ち寄りくださいませ。

そしてその後はTBSラジオ。アンタッチャブルのシカゴマンゴの方に今日も出させて

頂くので良かったら聞いて下さい。今日も張り切って行きます!
[PR]
by yuutatoudou | 2008-01-24 13:41

寒いですね~

d0136031_21411317.jpg

今日は事務所のライブでした。

楽屋、舞台でR-1の事を永遠イジられまくられた、

わかちこさん。どーもです。

そしてゲストは禅の二人。禅・・・?んっ?禅?

しゃぶ禅!!この二人はカードは持ってるのだろうか?
[PR]
by yuutatoudou | 2008-01-22 21:41

お知らせです

ピンになって初のR-1。

結果から言います。R-1一回戦通過出来ませんでした。

皆さんに応援して頂いて、期待して頂いたのに、腑甲斐ないです。

ハッキリ言って今の僕にはまだまだ色んな物が足りないです。

情けないです本当に。

だけど、これでは絶対終わらないぞー!

応援して下さった皆様が胸を張れるよう、そして自分が

胸が張れるような芸人になりますよ!

沈んだ気持ちにムチ打ってかっとばします!

まだまだな奴ですが、応援よろしくお願いします。

応援してくれた皆様本当にごめんなさい。
[PR]
by yuutatoudou | 2008-01-21 18:06

ド緊張

いやー明日はR-1一回戦です。とてつもなく緊張しとります。

今からこんだけ緊張してたら、明日一体どーなるのでしょう?

プレッシャーに極上に弱い僕は死ぬやもしれません。

とりあえず全力でわかちこワカチコしてきます!!
[PR]
by yuutatoudou | 2008-01-21 00:43

しゃぶしゃぶー

昨日ラジオを聞いて下さったみなさんありがとうございます。

結果このブログのアドレス?URL?を伝えるのが下手すぎて

このブログを自力で探してくれた方すいませんです…(ーー;)

まだまだ不慣れなもので頑張って行きます!



そして昨日はラジオ前にアンタッチャブル山崎さんにご飯をご馳走して頂きました。

しかもなんとしゃぶしゃぶーー!!!


d0136031_16151895.jpg




しゃぶ禅と言うお店に行ったのですが、そこで気になったのが

店員さんが入れ替わり立ち代りで山崎さんに

しゃぶ禅カードはお持ちですか?と聞いてくる。

しかも持ってますよね?テンションで言う店員さんまで現れた。

最終的にどんなカードなのか聞かなかったけど、

それだけ言ってくると言う事は、しゃぶ禅カードには相当な力があるに違いない。

山崎さんに言って、僕には一言もカードを持ってるか聞かなかったってことは、

しゃぶ禅カードは選ばれ氏者しか持てない何かを秘めたカードなのか?

日々頑張って行こうと思いました。しゃぶ禅カードを手に入れられるその日まで!!


d0136031_1622228.jpg



顔の写真撮ったら人力舎に言ってお前を訴えると言われたので

見れば山崎さんと言う部分を撮ってみました。


そしてコメント皆様ありがとうございます!

これからも頑張っていくのでヨロシクお願いします!
[PR]
by yuutatoudou | 2008-01-18 16:29