<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

長い文

んちゃ。

2日ぶりですねブログを書くのは。

皆さん覚えてますか?僕です。



土曜日は浅草で雷ライブに出てきました。

このライブはいつでもメンバーも超豪華で満員だ。

鳥居みゆきさんやら18kinさんやらデンジャラスさんも出てたな~。

とにかく豪華。




d0136031_17271975.jpg




楽屋でお喋りユリ丘先生。

下から撮ったら光の加減とかで、妖怪ハゲQになってしまった。



d0136031_17284393.jpg




じゅんご。

じゅんごとは最近しょっちゅうライブが一緒になるなぁ~。

この男は自分の呼び込みされて、後1歩で舞台って所まで僕と喋ってる。

スイッチ入るのが早すぎる。



d0136031_17303875.jpg





帰りは火災報知器の小林君と帰ってきました。



そしてこの日は家に帰って来てから、ご近所さんの

元LUCY!のルーシーと飲んだ。

僕ら繋ぐ物はお互いに甲本ヒロトと真島昌利a.k.aマーシーが好きだと言う事。

ちなみには僕はヒロト。ルーシーはマーシー。いや、マーシーがルーシー?

ルーシーがマーシー?ルーシーはユッティー?ユッティーがマーシー?

僕は今この時間、世界で1番伸ばし棒を使った男なんじゃないだろうか?

よく考えると大体ルーシーってあだ名もコンビ名ですからね(笑)

あだ名付けた張本人…あっでてこいやぁっっっ!!!

あっ、アンナと青春だ。




この日は酔っぱらって東京03のトヨモトさんに03愛をメールで語ってしまいました。

送ったメールを抜粋すると、


『03さんは面白いのでもっといっぱいの人に見てもらいたい!』

『03さんは大好きなので適当な感じで見る人には見て欲しくないんです!』



完全に酔っ払いなので矛盾してる。

大体どこの位置の人間の発言だよと…恥ずかしいったらありゃぁしない。

だけど、トヨモトさんは面倒臭がらず相手してくれたなぁ~。

って思ったけど、メール見返したら2通に1回は返信がワカチコ!の一言だった。

それに対してちゃんと真面目に返信してる僕も意味が分からない。

真夜中に壮絶なメールのやり取りが行われた事は確かだ。

でも、まぁ楽しかったからいっか!



トヨモトさん前怒られた事があるのです。

お前のせいで俺の携帯のメールの予測変換の『わ行』ワカチコが1番最初に

出てくるるんだけど!!

しらないし!!どんな好きでもワカチコなんて打つ事あんまないでしょーよ!

って、ありましたね。




それにしてもいい先輩といい後輩に囲まれて幸せだなぁ~。

一生懸命やってる人と話すとやっぱり楽しい。

自分もいい影響を受ける。

最近凄いそれを思います。



ボカァ幸せだなぁ。
[PR]
by yuutatoudou | 2008-04-28 18:28

すごい

前回のブログの集合写真。

あの中でブログやってる方々大体の方が載せてましたね!僕が見た中では4.5人。

どんだけ仲良しだよと…(笑)

サークルじゃないんだから。中でもくじらさんのブログの集合写真はかなり笑った。

ブログでもイジられてんだなぁくじらさんは。



2日前に4/20が江戸むらさきの野村君の誕生日だったので、

オメデトウの電話をした所

おせーよ!と言われた。


超新塾のコブラさんに夜の1時過ぎに、

飲みましょうよと電話をした所

寝てるわいっ!と言われた。


エネルギーの森さんと電話してて、

じゃあ、また近いうちかけます!と切って、2秒後にかけ直したら

近すぎでしょ!と言われた。






芸人っていいですね。電話口でもちゃんとツッこんでくれます。これぞ職業病。


普段の生活のしょーもない事でもちゃんとツッこんで来てくれるって

物凄いキモチイんですよコレ。

しかもプロだからいいタイミングでくるでしょ?無意味にテンションあがるのですよ。

きっと落ち込んでる人とかこれで上がりますよ。

一家に一人芸人ですね。
[PR]
by yuutatoudou | 2008-04-26 15:29

ミラクル

あんだけ大々的に告知したくせに、

昨日のゴットタンでごっそり1人だけカットされると言うミラクルを起こした僕です。

テレビってこえぇーーー(・д・;

チッキチョー!!絶対売れてやる!絶対綺麗になってやる!

待っとけテレビ東京!!





さてさて昨日は事務所のピンライブ、ひとり上手でした。

なんだか昨日は男のお客さんが多いな~と思ったら、この方








d0136031_130247.jpg







はるな愛さんが出たからなのですね?


昨日の松浦亜弥も最高に面白かったなぁ~。あれは凄いエンターテイメントだ。

しかしはるな愛さんは元は男なのに物凄いイィ臭いがしたなぁ~。

と言うか僕は最近まで、男だって事を知らなかったんだなぁ~。

はるなさんは、言うね~!って言葉を連呼してたな~。

僕も負けずにブロッケンjrじゃないか!って言葉を連呼したな~。


しかしこのライブは本当に楽しい。

なぜかゲストで来た芸人さん方は、

物凄いいいライブ。また出たい。レギュラーにしてくれと言って来ます。







d0136031_1342420.jpg




こんな風に、事務所も違うのに出演者全員で

写メも撮っちゃうほどの一致団結したライブです。

こんな楽しい雰囲気を皆様も是非1度味わいに来て下さい。

来月はないのですが、再来月はありますんで良かったら来て下さいね。



ヒ~ゆ~☆☆

(サ行が言えないモノマネでお馴染みハイエナ竹ちゃんのブログから抜粋)
[PR]
by yuutatoudou | 2008-04-24 13:12

疲れた…

いやぁー癒されたい。

のんびりしたい。

ぼーっとしたい。

いっぱい寝たい。

絶賛ストレス溜り中の僕です。んちゃ。




人力舎の芸人のブログを見て回った所みんな書いてたのでどうしようかな?

と思ったんですが、書きますね~。




この前後輩の小野ちゃんを訪ね宇都宮まで餃子を食べに行って…

おっ?デジャブ?

シュールな餃子の銅像は1個前のブログで見れますんでどーぞ。





さて、同じ事務所のラバーガールの単独ライブを恵比寿まで見に行きました。





d0136031_19363268.jpg





この2人が楽しい時間を提供してくれたラバーガール。

左の翼がVTRネタでマジ女装してたのですが

うかつにも僕はちょっとアリでした。

翼がその格好で本気で襲ってきたら

やめろマジで!やめろって!マジやめ…ハァ…1回だけだぞ。

と言って体を許してしまいそうなくらいでした。

右は、フグを食いに行くと店員にスベルでお馴染みのおおみっちゃんです。




いやぁ~それにしても単独ライブってのは凄いですね。

単独なんですからなんてったって。

最近、周りからゆーたさんの単独が見たいとよく言われます。

単独なんてやったらプレッシャーを背負い込んできっと逃走します。

逃走した先の旅館のバツイチの若女将に気に入られて働きだします。

仕事終わりで露天風呂に入ってたら、女将が入ってきます。


(ここからは、ゆ→僕 女将→安室なみえ でお楽しみ下さい)


ゆ 女将さんいけません!

女 もう我慢できないの!私が嫌い?

ゆ そう言うことではなく、私は働き出した下っ端の身

女 女としてみてほしいの…やっぱり無理…?

ゆ そ、そんなことは…

女 なら!なら!

ゆ 女将さん…

女 お願い!!お願い!ワカチコして!!

ゆ わかりました!女将さんが言うなら!




で、なんやかんやで帰って来て単独ライブするわけですね。

なんか見えましたね。

後は2年間くらいお客さんがその会場で待っててくれるかですね。

とにかく単独ライブってのは凄いですよ!

カッコイイ。







d0136031_19544241.jpg




とにかく、ラバーガールの2人お疲れ様でした!

んっ…?誰だ!!!!???

あぁ~ラバーガールか…違う?誰だ!!!!???
[PR]
by yuutatoudou | 2008-04-22 19:58

天空の花嫁

んちゃ。

詳しくはワカチコブログへ!と言われ

アンナと青春。からやって来た皆様も、んちゃ。



土曜日から1泊2日で餃子を嫌いになりに宇都宮まで行って参りました。

仕事ではなく、後輩のイシクラノオノの小野ちゃんが宇都宮からこっちへ通ってて、

すげぇーなー!って事から宇都宮へ遊びに行って来ました。



d0136031_1432326.jpg



一緒に新宿から旅立ったのは鬼ヶ島の和田ちゃんとワンスター佐々木。

新宿から約2時間電車に乗り、

和田ちゃんはモンスターハンター、佐々木はi-pod、僕は寝ると言う

一緒じゃなくてもいいんじゃないか?的な電車の旅をし宇都宮へ到着。

宇都宮へ着くと今日のコーディーネーターがお出迎え



d0136031_1472768.jpg




自称KAT-TUNの田中こーき、他称ただのバカ、小野ちゃんです。

まずは、駅前に餃子の銅像があるので見ましょう!と薦められる。



d0136031_1482929.jpg



なにこのシュールな銅像…。

誰もこんなもの見ておらず3人の中でも写メを撮ったのは僕だけでした。



まぁ気を取り直して餃子早速行っちゃおうよ!と。

小野ちゃんが言うには『みんみん』ってお店行きますよと、

地元でも有名らしく、行ったら地獄のように並んでる。じゃあ、違う所行きますか!

さすが地元だけあって色々知ってるね~!

次行った所もすげぇー並んでる。この辺の餃子屋はやっぱり人気なのかな?

店の名前見たら、『みんみん』…支店行っただけじゃねーか!

そりゃぁ混んでるだろ!他は?

すると自信満々にいやぁ~僕『みんみん』しか知らないす!

何このコーディネーター!?

せめて何かあるだろ?と問い詰めると、餃子の銅像が…

見たわっ!シュールすぎて例えられえないわっ!

仕方ないので『みんみん』の横にある普通の店に入りました。



d0136031_14142236.jpg



待つ3人。



d0136031_14144348.jpg




キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

モグモグ…

美味しさは…


d0136031_1415865.jpg



フツ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

いたってフツ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

そして店のおばちゃんに写真頼んだら下だけぶれるという

技を披露されました。



まぁ、せっかくだからもう1軒食べようよ、

餃子屋さんがいっぱい集まってるお店みたいなのに行きました。

そこに…あった!『みんみん』!

と言うか最初からそこ連れて行きなさいよと…

『みんみん』の餃子を買い、食べようとすると、

バカコーディーネーター小野ちゃんが気を使ったつもりか、他の店の餃子を

どんどん購入してくる、最終的に小野ちゃんが言い放ったのが、

ここにある店全部制覇しました!!

信長の野望かっ!!

結果こうなりました







d0136031_141814100.jpg



食えるかぁーーいっ!!

いやいや2軒目!!

我々は何曽根だ?


しかし1軒目のお母さんが作るようなフツーのとは違い、やっぱり有名な所はウマイ。

焼き餃子、揚げ餃子、水餃子、スープ餃子、ビール、ご飯、

4人で食う食う。

そして…



d0136031_1420074.jpg





完食。

全員口臭ヤバス。

その後は



d0136031_14224153.jpg


口臭ヤバスのまま有名なお寺に行って、もう閉まってたり、


d0136031_14232972.jpg


口臭ヤバスのままライトアップされてると嘘つかれた宇都宮タワーに行ってみたり、


d0136031_14242842.jpg


口臭ヤバスの佐々木が酔っぱらって、そんなの関係ねぇ~をしてみたり、



居酒屋でダラダラ今日の思い出を語りながら飲んで

小野ちゃんの実家へみんなでお泊り。

皆でキャッキャッ言いながら就寝しました。


朝帰る時に小野ちゃんの実家をぱっと見たら



d0136031_1428474.jpg




でけぇ…

お坊ちゃまなのね。


そしてまた

和田ちゃんはモンスターハンター佐々木はi-pod、僕は寝ると言う

隊形を取って東京へ戻りました。



1番の思い出は、小野ちゃんの実家で上半身裸のお兄ちゃんと挨拶した事かな?






d0136031_14304724.jpg



分かったよ佐々木。

また行こうな(笑)
[PR]
by yuutatoudou | 2008-04-21 15:56

いつもの酒場

仲良しの仲間とフットサルチームを結成しました。

昨日はそのチームの話し合いで、いつも行く西新宿の立ち飲み屋さんへ。

基本ほとんどのメンバーがFC東京サポなので、

チーム名はFC TOKIOに決定。

とっても安易。

完全にダッシュ村を想像させるようなチーム名。

しかし飲みながら話してるのでどんどん話がそれて行き、

最終的にはPerfume vs AKB48。

どっちがのLiveが見てみたいかと言う討論。




しかしPerfumeって凄いですね。その話をしてたら横で飲んでたお兄ちゃんが

Perfumeヤヴァイよねぇ~!!なんて話に入って来ました。

そんなに詳しくもない僕らは、エヘヘヘヘ…とごまかしておきましたが、

そのお兄ちゃんは年末のLiveもトップランナーの観覧もあれもこれもそれも行った!

と自慢してくる。次々と、メンバーでは誰々が1番可愛い!あの子はなんちゃらだ!

E,YAZAWAがいたら、止まらないha~ha~(タオル投げて~)と歌ってるくらいの

興奮状態。僕がPerfumeの中だとショートカットの子が1番可愛い!と言ったら、

甘いねぇ~!なんて言われる始末。完全に僕の好みは青二才扱い。

最終的になんとなく皆でそのお兄ちゃんからフェードアウトし、

僕等の話に戻りました。

そして満場一致で、Perfume vs AKB48どっちがのLiveが見たいか大戦争は

あぁぁはなりたくないと言う理由からAKB48に軍配があがりました。

何かに夢中になると凄い事になってしまうんですね。

いつか僕がどこかでAKB48の話に夢中になってたら誰か止めて下さいね。




ちみに僕らはどっちも詳しくないと言う事も付け加えて起きますね。

しかしPerfume人気すげぇーなぁー。










そして収録したゴットタンが23日(水)24時12分~テレビ東京にて放送みたいです。








d0136031_18271936.jpg



ツーブロックに生まれ変わりました。
[PR]
by yuutatoudou | 2008-04-18 18:25

昨日あったたわいもない事

こんなワカチコワカチコ言ってる僕にも北陽と言う事務所の同期がいます。

いまやテレビにいっぱい出てる2人ですが全く擦れてなく純粋なのです。



北陽の虻ちゃんがブログをやり始めたのは知ってたのですが、

事務所のHPをたまたま覗いたら、相方のサオリ(俗に言う伊藤ちゃんの方です)

まで始めると。ブログとかやるようなタイプじゃないのでどんな事書くんだろ?

と楽しみにしてたら、待てども待てども始まらない。

僕は完全に放置プレイを仕掛けられ、危なく老人アイドルになりそうなので

その無意味な持久戦に終止符を打つべくサオリ(俗に言うぽっちゃりの方です)

にメールしました。すると、




ゆ 『ブログ早く書いてよ~』

サ 『何書いて良いか分からないんだよ~自信ないよ~』

ゆ 『いや、普通に普段あった事書けばいいでしょーよ。なんでもいいでしょ。』

サ 『そっか…うん、なんかゆーたのお陰でお尻叩かれた感じ!書く勇気が沸いたよ!私書く!!』

ゆ 『そんな大それた事じゃないでしょ…』

サ 『ありがとう!!今から書くから後でチェックよろしくね!!』



スランプ中の作家とそれを支えた編集者かっ!!

スランプ抜けるのはえーなぁー!!

大体何をチェックするんだと…。

雰囲気がお前らしくないなぁ~。もっと純粋な感じでさぁ~

本気で編集者みたいじゃねぇーか!




しかし売れてもこんな純粋な人間でいたいですね。

そんな純粋無垢なサオリ(俗に言うスランプ脱出した作家方です)のブログ、

皆様もチェックして見て下さい。

http://ameblo.jp/itosaori/←これでーす。
[PR]
by yuutatoudou | 2008-04-16 13:26

完全燃焼

宣言どおり土曜日は味スタへ東京ヴェルディvsFC東京の

東京ダービーを見に行きました!!



d0136031_1224529.jpg





いやぁー最高の試合だったなぁ。

結果から言いますと、FC東京逆転勝利ですよ。

同点ゴールが入った瞬間は知らない人達と抱き合い、

逆転ゴールが入った瞬間は友達が手に持ってたチキンを吹き飛ばし、

約1分間『やったーー!!』しか言ってませんでした。

友達は、『チキ…おぉーーやったーー!!チキン…やったーー!!』

と隣で叫んでました。










d0136031_1252219.jpg



飛田給の駅ですが、FC東京一色。


d0136031_12653100.jpg



僕がいつも座るゴール裏はこんな感じ。


d0136031_1273554.jpg



FCメガネも応援する準備は完了。


d0136031_1284226.jpg



みんなでタオル掲げて歌い。


d0136031_1292071.jpg



ヴェルディサポーターがなんかすりゃぁ


d0136031_1295216.jpg



友達は横でBOOOOOOOOOOO~~~!!


いやぁー盛り上がった。

いつかFC東京のなんかをしたいなぁ~。

なんかをしたい。何を出来るのかは知らないけどなんかをしたいなぁ。

なんかが出来たら幸せだなァ。応援してるチームのなんかが出来るんだもんなぁ~

なんかって良いな~。なんかバンザイ。



次は5月に行く予定。調子いいぞFC東京。なんかさせてくれぇい。
[PR]
by yuutatoudou | 2008-04-14 12:24

お疲れモード

こんにちワカチコ。

みなさま元気ですか~?元気があれば何でも出来るとはよく言ったもんですわぃ。

猪木さんわっしょい。


はい。昨日は午前中から天王洲スタジオにて




d0136031_13332029.jpg




こちらの番組の収録でした。テレビ東京のゴットタン。

おぎやはぎさんの楽屋に挨拶に行ったら小木さんに



来たね~ゆーた。なんか嬉しいね~!エヘヘヘヘヘ来たね~ゆーた。エヘヘヘヘ。


と訳の分からない事をずっとうわ言のように言っていました。

収録中、出番を待ってると、廊下で違う番組で来てた東京03さんが歩いてて、

おぉー!ユッティーだー!あー03さんだぁー!

なんかテレビ局で会えるのは凄い新鮮でわくわくしますね。

そんな03さんは3人とも真っ白の衣装を着て、今からカツカレー作るんだよ~と、

訳の分からない事をうわ言のように言いながら去っていきました。



そして収録の後は事務所のライブBOMBと言うライブに出演。

人力舎の楽屋は楽しいです。





d0136031_13503860.jpg





このような撮影会が行われます。

撮る方も撮られる方もプロなのでとてもSEXYに仕上がってると思います。

そのうち鬼ヶ島和田ちゃんには男の裸体のみの写真集を出して欲しいです。




そして今日の午前中はフジテレビの湾岸スタジオまで行って来ました。

一緒だったエンタの神様でお馴染みのピーナツパンの不思議担当のんちゃん。



d0136031_13531414.jpg




これは一生懸命僕に難しい話を説明してる所なのですが、

この指は6人いて~と言ってる指です。両手を使い小指だけ立てて6をあらわす。

全くもって意味が分かりません。

うんちしてこよ~と言ってカバンからワックスを取り出して持って行きました。

全くもって意味が分かりません。

テンション上げよう~と言って僕のネタをフルバージョンでやってました。

全くもって不思議な生物です。

愛されるキャラクターってのはこう言うのを言うんだろうな。








そして明日は

味の素スタジアムにて東京ヴェルディvsFC東京!!東京ダービー!!

しかも僕ちん見に行く予定!!テンションあがるぅ~~!!

頼むぜFC東京!!わっしょい。



後、14日の月曜日に渋谷シアターDにて急遽アミーパークライブにゲストで

呼ばれましたので、空いてる方は是非きてくださぁーーい。
[PR]
by yuutatoudou | 2008-04-11 14:10

大雨

東京は大雨、パンツ見えるほどの風が凄かったですね。

僕は7日の月曜日の夜、そんな大雨の中渋谷で

病み上がってるのか上がってないのかまだ分からない状態の中

Low-Call-Ballと言うDJクルーの祭林CO君に誘われ

クロックチャンネルと言うブランドのスタッフさん達

昔から仲良しのライオンヘッドと僕の友達と共に

雨に打たれながらフットサルをかましてまいりました。

Toshiに知られたら、風邪ぶりかえすぞオイと確実に怒られたでしょう。




d0136031_10342113.jpg




ごらんの通りビチョビチョです。

これ正直無理じゃねぇ?と言うみんなの空気もありましたが、

そこはNO FOOTBALL NO LIFEの集団。とりあえずやろうと、強行しました。

が、雨、仕事終わり、歳、この3原則が重なりみんな最後の方は

俺にパスするなよ!と言う空気をかもし出しながらのサッカー。

凄いサッカーです。完全にキングボンビーの擦り付け合い状態。

ボールが来ると、ちっちゃい声で、マジかよ…とつぶやきながらドリブル。

最終的には声出してないと寒くて死にそうなので、

味方同士、全員が全員を大声で野次ると言うチーム崩壊劇まで相手チームに披露。

約2時間、大雨に打たれそんなサッカーをしてきました。

幸いにも風邪はぶり返しませんでした。良かったなぁオイ。




しかしサッカーはするのも見るのも楽しいなぁ。

雨じゃなければ。



疲れた後は美味いもの。




d0136031_10594384.jpg




昨日は代官山のモツ鍋屋さん蟻月に行きました。

美味いんですよここのモツ鍋。どのくらい美味いかと言うと、

いつ食ってもうめぇーーー!!

毎日食いたいーーー!!

それは嘘ーーー!!

そのくらいです。きっと雨に打たれておかしくなってます。






さてー明日はテレビ東京の番組の収録なので気張って行って来ます。
[PR]
by yuutatoudou | 2008-04-09 11:20